ウッドフェンス・デッキ
施工日数:約1週間
工事代金:約100万円(税込)

R型のフェンスとウッドデッキ/神戸市東灘区

目次

傷んだウッドデッキ

現場調査に行かせていただいた時も、ウッドデッキの上を歩くのが怖いぐらいに朽ちて傷んでしまっていました。

せっかく広くて眺めも良いウッドデッキなのに、活用できないのはあまりに勿体ないです。
そんな流れで、リコオジでウッドデッキの改修工事の依頼を頂きまして、施工する流れになりました。

施工開始!

フェンスがR型になっているので、土台を細かく刻んでいってR型を作っていきます。
土台は防腐土台、柱はイタウバです。
もちろん、水平も垂直もしっかり出しての施工です。

土台ができると、床の施工をしていきます。
床板もイタウバで。
コロナ以降、ウッドショックでイタウバも非常に入荷しにくくなってきています。この板も、全国から取り寄せてなんとか揃えて一安心でした。
このウッドショック、落ち着く時は来るのでしょうか。。

目隠し効果もバッチリ!

仕上げに、「オスモ 外装用クリア」を塗装して完成です。

フェンスの隙間は15ミリ程度で。
ドアもフェンスと一体感を持たせました
ウッドのテーブルとチェアも合いますね〜!
階段もイタウバで。緑が良いアクセントです。

このお客様は、わざわざ事務所までお越しいただいての見積り依頼でした。
その頃、色んな飛び込み営業をしてくる業者が頻繁に続いている時期でして、「又何かの営業か。。」と勘違いして、大変失礼な態度をとってしまったのです!今思い出しても、ただただ申し訳なくて穴があったらできるだけ深く潜ってしまいたい気分になります。

それなのに、こんな楽しい仕事の注文を頂き、又工事中も大変良くして頂きまして、感謝しかありません!

このホームページもよく見て頂いてるそうなので、このページも読んでもらえてましたら幸いです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる