「間に合ってます」なこと

画像と内容は、全く関係ありません。
神戸で生まれて神戸で育ち、そして神戸で一生を終えることになるのは間違いないぐらいの、生粋の神戸っ子。
この明石海峡大橋を建設してる風景も、現場の窓からずっと見えていたのが懐かしい限りです。

目次

営業電話をかけてくる業者様へ

ホームページをリニューアルしてから、お客様からの問いあわせが増えまして、ありがたい限りです。

しかしながら、「ありがたくない」営業電話も格段に増えました。
ホームページの中身を見て電話してるのかそうでないのかはわかりませんが、ここに書いておくことで減ってもらえることを祈りつつ。


■ コピー機販売系の業者様

今使用しているプリンタ・コピー機で、全く困ったこともなく順調そのものです。
もし不具合が発生したとしても、自分で新しい機器を探しますし、その方面に長けている知り合いも数多くおりますので、心配はご無用です。


■ 〇〇バスに広告載せませんか?系の業者様

今も今後も、大々的な広告を打つ計画はありません。
OB客様からのリピートやご紹介、そしてこのホームページからのお問い合わせをありがたく頂戴しておりますので、ご期待に応えることはできませんがご了承ください。


■ SEO対策しませんか?系の業者様

SEOばかり気にしてホームページを運営しておりません。
ホームページを見られて、リコオジという工務店を気に入っていただいた・気になっていただいた、そんなお客様と関わりを持っていきたいという気持ちである、工務店です。
そのスタンスをわかってもらっている、信頼のおける方にそういうのは全てお任せしていますので、他の業者様と取引するつもりはございません。
『人と人との関係』無しに、ただただホームページのアクセス数を気にしている訳ではありませんので、ご理解いただければと思います。


■ 世界の国債がどうの系の業者様

全く興味ありません。儲け話の類は、一切受け付けません。
毎週「ロト6」の数字を選ぶだけで、十分満足しています。


■ 〇億円稼げます系のセミナーの勧誘

これは電話でなくメールでくるのですが。
そんな簡単に億単位のお金を稼げるのなら、そのセミナーの講師もセレブで有名であっていいはずなのに、聞いたこともなければ見たこともないというのが、不思議でなりません。私が無知なだけなのでしょうか?
男である以上、億単位のお金なんかいらない・・・とは言いませんが、「ロト6」が当たることを楽しみに日々楽しく生きていますので、誘っていただかなくも大丈夫です。


上記のような業者様が、ぜひ一読されることを願って書いてみました。
ご理解いただけますことを、何卒宜しくお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる