リコオジ
店舗工事Store ウッドデッキWood Deck リノベーションRenovation 施工事例Our Works

目隠しウッドフェンス /神戸市東灘区

ウッドフェンス
施工日数:3日
工事代金:約25万円

通りを歩く人からお家の中が見えてしまって、落ち着かない。
木がお好きなお客様で、アルミフェンスはしたくない。
そのようなご希望を叶えるべく、ウッドフェンスの施工をさせて頂きました。

以前は、ホームセンターで買われたシートを張って凌いでおられました。
掃き出し窓のガラスが透明なので、尚更気になりますよね。

材料はイタウバ。
隙間は3ミリにしています。
始めは15ミリで計画していたのですが、サンプルを作って視線を遮ることができるか試してみたのですが、思いの外目隠しになっていなかったので、隙間の限界の3ミリにすると、バッチリ効果がありました。
風が抜けることのできる、最小の隙間かと思います。
しかし、強風の当たるお家では、3ミリの隙間では厳しいかもしれません。

画像は、塗料を塗っている途中です。
塗っていない箇所との違いが、よくわかりますね。
ハードウッドのイタウバなので、塗料は塗らなくても腐食はしませんが、着色することでお好みの色合いに仕上げることができます。

フェンスの高さは、しっかり目隠しができるように120センチ。

緑の映える、良い色合いのウッドフェンスになりました。

 
2019.07.16店舗工事

小籠包屋さん店舗工事【台湾タンパオ】神戸市中央区三宮

有難くご縁を頂きまして、小籠包のお店の施工に携わることができました。 店舗工事はオーナー様の細かい要望にどこまで答えられるかが肝といっても過言ではありません。 ここが僕たち大工の得意分野です。 勝手ながら、オーナー様と初めてお会いした時から「この人とは波長が合うな~!」と密かに感じておりました。 いよいよ工事着工! イメージ通りに仕上げていくぞ!と、楽しい瞬間です。 土間は、コンクリートを流し込みました。 木工事よりも安価だったので、コスト削減の意図もあります。 以前に...[続きを読む]

有難くご縁を頂きまして、小籠包のお店の施工に携わることができました。 店舗工事はオーナー様の細かい要望にどこまで答えられるかが肝といっても過言ではありません。 ここが僕たち大工の得意分野です。 勝...[続きを読む]

有難くご縁を頂きまして、小籠包のお店の施工に携わることができました。 店舗工事はオーナー様の細かい要望にどこまで答えら...[続きを読む]

 
2020.11.18pickup

おおよその金額出します!

この工事って、どれぐらいの金額なのか? こういう工事をしたい! と思った時に、まず気になるのが「工事代金」ではないでしょうか。例えば「予算50万円」と考えているけど、実際はどうなのか?現場を見て見積りを出す前に、おおよその金額を知りたいというお問い合わせが多くなってきましたので、概算見積りも出すようにしました。 もちろん、概算見積りが予算内だったとしても、実際の現場調査は必ず必要となります。あくまでも、予算50万円でできるかなと思われて概算を聞いてみて「約100万円」だと、「...[続きを読む]

この工事って、どれぐらいの金額なのか? こういう工事をしたい! と思った時に、まず気になるのが「工事代金」ではないでしょうか。例えば「予算50万円」と考えているけど、実際はどうなのか?現...[続きを読む]

この工事って、どれぐらいの金額なのか? こういう工事をしたい! と思った時に、まず気になるのが「工事代金」...[続きを読む]

 
2019.12.02お家リノベーション

神戸市垂水区でマンションフルリフォーム【間仕切り壁編】

床と天井が出来たので 壁と入口を作ります。 クローゼットの壁も ボードを貼り枠を付けて 部屋から見ると キッチンとリビングは 天井までのドアと壁で 仕切りました。 玄関のシューズクローゼットも ボードを貼り枠 仕上がると クローゼット リビング キッチンとリビングの 間仕切りは硝子の引き戸 以上、間仕切り壁編でした。...[続きを読む]

床と天井が出来たので 壁と入口を作ります。 クローゼットの壁も ボードを貼り枠を付けて 部屋から見ると キッチンとリビングは 天...[続きを読む]

床と天井が出来たので 壁と入口を作ります。 クローゼットの壁も ボードを貼り枠を付...[続きを読む]

相談&お問い合わせフォーム

ご質問やご相談いつでもお待ちいたしております。

出来る限り早くご返信できるように努めさせていただいております。

小さな事でもお気軽に相談下さいませ。

お電話の方はこちらからお問い合わせください。

078-798-5255

名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
メッセージ本文

ページ先頭へ

Lico Oji

リコオジ

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町 内入田777-1
TEL:078-798-5255