リコオジ
店舗工事Store ウッドデッキWood Deck リノベーションRenovation 施工事例Our Works

植栽はそのままにウッドデッキ /神戸市垂水区

ウッドデッキ
施工日数:2日
工事代金:約22万円

もはや、木材ではなく「腐葉土」と化してしまっていた既設のウッドデッキの解体後。

ウッドデッキのご依頼があると、もちろん現場調査へ行かせていただくのですが、大体寸法を計測するのも床が抜け落ちそうでまともに歩けないぐらいな現場が大半です。

では、施工開始です。
この木材は「スケヤ」とかも言われたりしますが、「防腐土台」です。
始めから防虫や防腐の薬剤を注入していますので、シロアリや腐ってしまう心配がないので、リコオジでは見えなくなる土台部分には多用しています。

例としまして、シロアリ被害の酷かったお家でも、この防腐土台だけは全く無害ということもありました。
シロアリと雨漏りさえ気をつけていれば、お家(木造住宅)は長持ちします。

元々あったウッドデッキがこんな感じでR加工していましたので、同じ仕上げにしました。
植栽も切ることはせずに、そのまま残して設置。
「イタウバ」にオスモ塗装を施しています。
デッキに出て、腰掛けたくなるスペースになりました。

しかし2021年5月初旬現在、「ウッドショック」と言われて、輸入木材が入荷しにくくなっています。
リコオジがウッドデッキでメインに使用しているイタウバも、サイズによっては『入荷未定』となっている商品もあります。
他のハードウッド材もありますので、ご希望の方はお問合せください。

 
2019.12.02お家リノベーション

神戸市垂水区でマンションフルリフォーム【間仕切り壁編】

床と天井が出来たので 壁と入口を作ります。 クローゼットの壁も ボードを貼り枠を付けて 部屋から見ると キッチンとリビングは 天井までのドアと壁で 仕切りました。 玄関のシューズクローゼットも ボードを貼り枠 仕上がると クローゼット リビング キッチンとリビングの 間仕切りは硝子の引き戸 以上、間仕切り壁編でした。...[続きを読む]

床と天井が出来たので 壁と入口を作ります。 クローゼットの壁も ボードを貼り枠を付けて 部屋から見ると キッチンとリビングは 天...[続きを読む]

床と天井が出来たので 壁と入口を作ります。 クローゼットの壁も ボードを貼り枠を付...[続きを読む]

 
2019.07.16お家リノベーション

畳からフローリングへリフォーム/神戸市長田区

「畳の床をフローリングにしたい」 「和室から洋室にしたい」 というのは、ご依頼頂いた中で一番多いリフォームですね。 畳も床板も腐ってしまってて、歩くとたわんでしまって怖い 大きくなってきた、子供部屋にしたい 介護用のベッドを置きたい 畳は畳の良さがあるのですが、それでもご家庭の事情もありますよね。 畳や床板、大引きまで撤去して、大引きを新設です。 フローリングを貼るための下地「根太(ねだ)」を、303㎜ピッチで固定していきます。 リコオジでは、釘では後々ゆるんでしまう可能性が...[続きを読む]

「畳の床をフローリングにしたい」 「和室から洋室にしたい」 というのは、ご依頼頂いた中で一番多いリフォームですね。 畳も床板も腐ってしまってて、歩くとたわんでしまって怖い 大きくなってきた、子供...[続きを読む]

「畳の床をフローリングにしたい」 「和室から洋室にしたい」 というのは、ご依頼頂いた中で一番多いリフォームですね。 ...[続きを読む]

 
2020.02.29ウッドデッキ

そびえたつウッドデッキ / 神戸市須磨区

歩けない! 「ウッドデッキの床が腐ってしまって歩けない」というお問い合わせからの現場調査。 すでに床板のあちこちが腐食して抜け落ちてしまっていて、歩くことさえままならないという状況。 なので、外からの撮影となりましたが。 一般的な塗装(キシラデコールなど)ですと、2年に1回。理想としては1年に1回は塗装し直したいところですが、このメンテナンスを怠るとすぐに腐ってしまいます。 当社では、最近「ハードウッド」と呼ばれる腐食しない木材を使用しての施工が増えてきています。 ...[続きを読む]

歩けない! 「ウッドデッキの床が腐ってしまって歩けない」というお問い合わせからの現場調査。 すでに床板のあちこちが腐食して抜け落ちてしまっていて、歩くことさえままならないという状況。 ...[続きを読む]

歩けない! 「ウッドデッキの床が腐ってしまって歩けない」というお問い合わせからの現場調査。 すでに床板の...[続きを読む]

相談&お問い合わせフォーム

ご質問やご相談いつでもお待ちいたしております。

出来る限り早くご返信できるように努めさせていただいております。

小さな事でもお気軽に相談下さいませ。

お電話の方はこちらからお問い合わせください。

078-798-5255

名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
メッセージ本文

ページ先頭へ

Lico Oji

リコオジ

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町 内入田777-1
TEL:078-798-5255