お家リノベーション
工事日数:約2週間
工事代金:約100万円(税込)

床の改修工事 /神戸市西区

目次

まともに歩けない状況

このような感じで、テープで止めていないと抜け落ちてしまいそうな床でした。
2階建ての1階部分の床を全面的にめくって、張り替える工事となりました。

施工前のキッチンスペース

加えて、現状ではクロスも貼れない状況ということで、下地の処理も行っていきます。

施工開始!

まずは、傷んでしまった床の解体からです。

幸い、根太や大引きは全く腐食していなかったので、そのまま利用することになりました。
若干水平も悪かったのですが、ご予算の都合もありますので、無理に工事を推し進めたりはしません。
生活に支障をきたすレベルですと、その説明は詳細にした上で大引きごとやり変えることもあります。

クッションフロアを貼っていくための、下地のコンパネ貼りです。

安心して歩けるようになった状態にして、壁や天井の下地工事にかかります。

キッチンを入れ替えるので、給水配管工事も。

和室の壁も、付け鴨居から上の未施工箇所のように塗り壁だったので、ベニヤを貼っていってのクロス下地となります。

出窓部分も、防水パネルを貼るので、突っ張りを入れて接着剤で固めています。

天井は石膏ボードを貼り、キッチンも新しくなりました。
クロスやクッションフロアは、お客様が施工されるとのことだったので、リコオジの工事としては、ここまでです。
仕上がりを見に行けてないので、どんなお家になったのか楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる