リコオジ
店舗工事Store ウッドデッキWood Deck リノベーションRenovation 施工事例Our Works

おおよその金額出します!

この工事って、どれぐらいの金額なのか?

こういう工事をしたい!

と思った時に、まず気になるのが「工事代金」ではないでしょうか。
例えば「予算50万円」と考えているけど、実際はどうなのか?
現場を見て見積りを出す前に、おおよその金額を知りたいというお問い合わせが多くなってきましたので、概算見積りも出すようにしました。

もちろん、概算見積りが予算内だったとしても、実際の現場調査は必ず必要となります。
あくまでも、予算50万円でできるかなと思われて概算を聞いてみて「約100万円」だと、「じゃ、合わないな。やめとこう」となるのではないでしょうか。「他店に聞いてみよう」とか。
しかし「約45万円」という金額だと「予算内やし、ちょっと話を聞いてみてもいいかも」という感じかと。

ざっくり「40万円~60万円」という感じでのお伝えになることもあるかと思いますが、お気軽に尋ねてもらえればと思い、このサービスを始めました。

LINE公式アカウント

PCからでもスマホからでも見ることができますが、友達登録をして頂きましたら、気軽に写真やご要望などを送信することができるので、気楽だと公表をいただいております。


 ・ご希望の工事内容

 ・現場の写真

 ・大体の寸法

 ・ご希望のプランや使いたい材料など

 ・戸建てorマンション(何階部分)

最低限、これらの情報を教えて頂ければ、ほんとに概算ですがお見積りさせて頂きます。
その際には、住所や電話番号などのご記入も必要ございません。
ご予算に合わなければ、お断り頂いても全く問題ございません。
『気軽さ』というのを第一に考えて始めたサービスですので、弊社の方も細部に渡ったお見積りではなく、おおまかな概算金額で出させて頂きます。

全面リフォームや店舗工事で、大きな金額になるような場合は、弊社が施工してきた工事の施工金額を参考にお伝え致します。
ただし、金額幅は大きくなることもご了承いただければ幸いです。(100万円~200万円など)

ただし、すぐにLINEを開けない状況(現場作業中や運転中、打合せ中など)ですとか、休日(主に日曜日)の場合は、少しお時間いただくこともありますが、ご了承ください。

【リコオジ LINE公式アカウント】

このQRコードで友達登録できますので、どうぞお気軽に利用して頂きますよう、よろしくお願い致します。

 
2021.07.11代表 藤本ブログ

古木をそのままに【下町Cafe 茶豆】 / 神戸市長田区

この味のある古い梁は、大正時代のものだそうです。 大震災の影響もあり、建物が傾いている現場でしたので、垂直や水平も直しながらの工事となりました。 壁の防音工事 まずは、壁の防音工事。長屋の一角なので、壁一枚向こうはお隣様。生活音なども結構聞こえていました。そしてカフェとして営業されていく上でお隣にご迷惑がかからないようにとの配慮で、防音工事を施しました。この工事後、ほぼ聞こえないと言っても過言では無いぐらい、お隣からの音も聞こえなくなりましたよ...[続きを読む]

この味のある古い梁は、大正時代のものだそうです。 大震災の影響もあり、建物が傾いている現場でしたので、垂直や水平も直しながらの工事となりました。 壁の防音工事 ...[続きを読む]

この味のある古い梁は、大正時代のものだそうです。 大震災の影響もあり、建物が傾いている現場でした...[続きを読む]

 
2021.07.13ウッドデッキ

ベランダにウッドテラス / 神戸市垂水区

腐食 ベランダにご主人が作られたウッドテラス。洗濯物をここで干されるという便利な場所なんですが、経年劣化でかなり腐食してきていました。しかし、ここまでのテラスを作ることができるというのも、プロ顔負けです! 手すりもグラグラしてきていましたし、お孫さんも登ったりするとのことで新しいテラスを施工する運びとなりました。 梁組みから仕上げまで 少々テラスで暴れてもビクともしないように、しっかりと梁を組んでいきます。加工場で木材の加工をして現場で組...[続きを読む]

腐食 ベランダにご主人が作られたウッドテラス。洗濯物をここで干されるという便利な場所なんですが、経年劣化でかなり腐食してきていました。しかし、ここまでのテラスを作ることができるというのも、プロ...[続きを読む]

腐食 ベランダにご主人が作られたウッドテラス。洗濯物をここで干されるという便利な場所なんですが、経年劣化でかなり...[続きを読む]

 
2021.07.24ウッドデッキ

視線を遮るウッドフェンス/神戸市須磨区

丸見えはちょっと・・・ せっかく広いお庭があるのに、道を歩く人からの視線が気になって・・・というお客様。プライベート空間なのに、落ち着かないですよね。そんな経緯から、ウッドフェンスを施工させていただくことになりました。 土間に穴を掘って、柱を埋め込んでいきます。埋め込み深さは30cm以上になります。柱が垂直・水平になるように、しっかりと固定していきます。 柱のポジションが決まったら、モルタルで強固に固定。これで強風にも耐えることができます!大工といえども、これ...[続きを読む]

丸見えはちょっと・・・ せっかく広いお庭があるのに、道を歩く人からの視線が気になって・・・というお客様。プライベート空間なのに、落ち着かないですよね。そんな経緯から、ウッドフェンスを施工させて...[続きを読む]

丸見えはちょっと・・・ せっかく広いお庭があるのに、道を歩く人からの視線が気になって・・・というお客様。プライベ...[続きを読む]

相談&お問い合わせフォーム

ご質問やご相談いつでもお待ちいたしております。

出来る限り早くご返信できるように努めさせていただいております。

小さな事でもお気軽に相談下さいませ。

お電話の方はこちらからお問い合わせください。

078-798-5255

名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
メッセージ本文

ページ先頭へ

Lico Oji

リコオジ

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町 内入田777-1
TEL:078-798-5255