リコオジ
店舗工事Store ウッドデッキWood Deck リノベーションRenovation 施工事例Our Works

おおよその金額出します!

この工事って、どれぐらいの金額なのか?

こういう工事をしたい!

と思った時に、まず気になるのが「工事代金」ではないでしょうか。
例えば「予算50万円」と考えているけど、実際はどうなのか?
現場を見て見積りを出す前に、おおよその金額を知りたいというお問い合わせが多くなってきましたので、概算見積りも出すようにしました。

もちろん、概算見積りが予算内だったとしても、実際の現場調査は必ず必要となります。
あくまでも、予算50万円でできるかなと思われて概算を聞いてみて「約100万円」だと、「じゃ、合わないな。やめとこう」となるのではないでしょうか。「他店に聞いてみよう」とか。
しかし「約45万円」という金額だと「予算内やし、ちょっと話を聞いてみてもいいかも」という感じかと。

ざっくり「40万円~60万円」という感じでのお伝えになることもあるかと思いますが、お気軽に尋ねてもらえればと思い、このサービスを始めました。

LINE公式アカウント

PCからでもスマホからでも見ることができますが、友達登録をして頂きましたら、気軽に写真やご要望などを送信することができるので、気楽だと公表をいただいております。


 ・ご希望の工事内容

 ・現場の写真

 ・大体の寸法

 ・ご希望のプランや使いたい材料など

 ・戸建てorマンション(何階部分)

最低限、これらの情報を教えて頂ければ、ほんとに概算ですがお見積りさせて頂きます。
その際には、住所や電話番号などのご記入も必要ございません。
ご予算に合わなければ、お断り頂いても全く問題ございません。
『気軽さ』というのを第一に考えて始めたサービスですので、弊社の方も細部に渡ったお見積りではなく、おおまかな概算金額で出させて頂きます。

全面リフォームや店舗工事で、大きな金額になるような場合は、弊社が施工してきた工事の施工金額を参考にお伝え致します。
ただし、金額幅は大きくなることもご了承いただければ幸いです。(100万円~200万円など)

ただし、すぐにLINEを開けない状況(現場作業中や運転中、打合せ中など)ですとか、休日(主に日曜日)の場合は、少しお時間いただくこともありますが、ご了承ください。

【リコオジ LINE公式アカウント】

このQRコードで友達登録できますので、どうぞお気軽に利用して頂きますよう、よろしくお願い致します。

 
2020.11.12ウッドデッキ

ウッドデッキ材の変色 /『白銀化』って何?

無垢材でウッドデッキを造るにあたりまして、避けては通れないのが「経年劣化」による、木材の色落ちがあります。出来上がった当初は茶色いよくみる木材色なんですが、日光に照らされ、雨風にさらされているうちに、徐々に色が変わってきます。 イタウバなどのハードウッドの場合も、腐食はしないものの色の変化はあります。一般の木材の場合、リコオジでは『オスモ』で色を付けますので、定期的なメンテナンスにより、その都度色を取り戻すことは可能ですが。 ハードウッドの場合、お客様のご希望がない限りは塗装しない...[続きを読む]

無垢材でウッドデッキを造るにあたりまして、避けては通れないのが「経年劣化」による、木材の色落ちがあります。出来上がった当初は茶色いよくみる木材色なんですが、日光に照らされ、雨風にさらされているうちに...[続きを読む]

無垢材でウッドデッキを造るにあたりまして、避けては通れないのが「経年劣化」による、木材の色落ちがあります。出来上がった...[続きを読む]

 
2020.11.11ブログ

エイジング塗装な話

木を加工するのが、本当に好きでして。切ったり削ったりしていくとピカピカにもなるし、味わいのある古い質感を出すこともできる。 その、古い質感=「エイジング塗装」をリコオジの味といいますか、得意技にしたいなと思って試行錯誤中です。 今度、お仕事させていただくことになっている雑貨屋さんにある棚が、超好みでして! これ、古い木ではなくて、新しい木を加工したんだそうです。色合いも経年劣化によるものとしか、見えない!とある業者さんの手による技術なんですが、残念ながら今のところリコ...[続きを読む]

木を加工するのが、本当に好きでして。切ったり削ったりしていくとピカピカにもなるし、味わいのある古い質感を出すこともできる。 その、古い質感=「エイジング塗装」をリコオジの味といいますか、得意技...[続きを読む]

木を加工するのが、本当に好きでして。切ったり削ったりしていくとピカピカにもなるし、味わいのある古い質感を出すこともでき...[続きを読む]

 
2019.10.25お家リノベーション

神戸市垂水区 / カビで困ってたお家を大改装!【下地編】

築年数50年の木造住宅。 リフォームのお話をお伺いした時から「ジメっとしたお部屋だな」と感じていたのですが。 やはり、それがお客様の悩みであり「カビがすごいんです」とのことでした。 実際、壁だけでなく、天井や家具の裏・ソファなど、あらゆる箇所にカビが発生していました。 「地震前に建築した家なので、強度的にも怖い」ということもありまして、大々的にリフォームする運びとなりました! まずは、解体工事から。 以前にも一度リフォームされたそうで、柱を何本か抜いて梁で補強され...[続きを読む]

築年数50年の木造住宅。 リフォームのお話をお伺いした時から「ジメっとしたお部屋だな」と感じていたのですが。 やはり、それがお客様の悩みであり「カビがすごいんです」とのことでした。 実際...[続きを読む]

築年数50年の木造住宅。 リフォームのお話をお伺いした時から「ジメっとしたお部屋だな」と感じていたのですが。 や...[続きを読む]

相談&お問い合わせフォーム

ご質問やご相談いつでもお待ちいたしております。

出来る限り早くご返信できるように努めさせていただいております。

小さな事でもお気軽に相談下さいませ。

お電話の方はこちらからお問い合わせください。

078-798-5255

名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
メッセージ本文

ページ先頭へ

Lico Oji

リコオジ

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町 内入田777-1
TEL:078-798-5255