リコオジ
店舗工事Store ウッドデッキWood Deck リノベーションRenovation 施工事例Our Works

お子様の安全を守る!ラティスフェンス&ウッドデッキ/神戸市垂水区

ウッドデッキ&ラティスフェンス
杉材(オスモ塗装)
15〜25万円

さあ僕たち大工が得意とする、ウッドデッキの施工です。

このお客様のお家は、1階の掃き出し窓が道路面から高い位置にあるため、お子さんが危ない・・・とのことでご依頼頂きました。

まずは、水平や垂直を出して土台となる部分を作っていきます。

長い柱は、フェンスの柱にもなります。

こうやることで、フェンスのグラつきがなくなり、しかりと固定されたフェンスとなります。

人工木材でのウッドデッキ施工も増えていますが、リコオジは木のぬくもりをお客様に味わってもらいたいため、天然木での施工をオススメしています。

土台を支える「束」も天然木で。

裏庭だったり、背の低いウッドデッキだと、腐らない「鋼製束」で施工することもありますが、この現場は通りに面していて、束まで丸見えなので、あえて木での施工にしました。

塗料は「オスモ ローズウッド色」です。

キシラデコールでの施工もしていますが、身体にも優しく効能も長持ちする、そして自然な風合いがでるオスモでの施工を基本としています。

 

床を貼って、ラティスフェンスも組み立てて完成です!

もちろん、ラティスもリコオジの手作り。

現場に合わせてオーダーで作っていきますので、幅も高さも自由自在。

フェンスで囲って、これでお子さんが落ちる心配もなくなり、安心です。

(垂水区 M様邸)

 
2020.02.22お家リノベーション

犬にも優しい増築工事 / 神戸市東灘区

虫が嫌い 仲良しのお施主さんなんで、あえて顔出しさせて頂いております。 「虫がとにかく大っ嫌い!」というご主人。 蚊の一匹も許されないというので、当初はウッドデッキの周りを壁にしてほしいとのご依頼。 しかし、「床板の間からゴキブリが入るんじゃないか」などの心配も発生してきたりして生半可なことでは解決できないということで、いっそのことプライベートルームを兼ねた増築工事にすることとなりました。 手加工 まずは、ウッドデッキとテラス屋根を解体して、基礎工事まで。 &nbs...[続きを読む]

虫が嫌い 仲良しのお施主さんなんで、あえて顔出しさせて頂いております。 「虫がとにかく大っ嫌い!」というご主人。 蚊の一匹も許されないというので、当初はウッドデッキの周りを壁にしてほ...[続きを読む]

虫が嫌い 仲良しのお施主さんなんで、あえて顔出しさせて頂いております。 「虫がとにかく大っ嫌い!」という...[続きを読む]

 
2019.10.27ウッドデッキ

ウッドデッキの塗装塗り替え / 神戸市垂水区

ウッドデッキの塗り替えの タイミングを逃して 水が染み込んで取り返しのつかない…… そんな事にならないように 施工日から2年後に無償で塗り替え そのシステム導入して2年 今日塗り替えに行って来ました まだまだ大丈夫そうですが 陽当たりの良い笠木や床板に 塗装が染み込む状態ででした 埃や汚れ、くもの巣を除去して塗装 床が高いので床下も塗装 これでまた数年は大丈夫です ウッドデッキをお持ちの皆さん こまめに手入れして お家を大事にして下さいね。...[続きを読む]

ウッドデッキの塗り替えの タイミングを逃して 水が染み込んで取り返しのつかない…… そんな事にならないように 施工日から2年後に無償で塗り替え そのシステム導入して2年 今日塗り替えに行っ...[続きを読む]

ウッドデッキの塗り替えの タイミングを逃して 水が染み込んで取り返しのつかない…… そんな事にならないように 施...[続きを読む]

 
2019.06.17pickup

小籠包屋さん店舗工事【台湾タンパオ】大阪市北区

神戸生田ロードにある、「台湾タンパオ」さんの2号店出店のお手伝いをさせて頂きました。 どういうお店造りをするのか・・・というのも、1号店でイメージは把握してましたので、スムーズな流れで施工することができました。 改装前は、こんな雰囲気の靴屋さんが営業されていました。 靴屋さんらしく、ディスプレイ用の棚板が多く設置されてました。 もちろん厨房もないので、厨房とホールの新設工事となりました。 ...[続きを読む]

神戸生田ロードにある、「台湾タンパオ」さんの2号店出店のお手伝いをさせて頂きました。 どういうお店造りをするのか・・・というのも、1号店でイメージは把握してましたので、スムーズな流れ...[続きを読む]

神戸生田ロードにある、「台湾タンパオ」さんの2号店出店のお手伝いをさせて頂きました。 どういうお店造り...[続きを読む]

相談&お問い合わせフォーム

ご質問やご相談いつでもお待ちいたしております。

出来る限り早くご返信できるように努めさせていただいております。

小さな事でもお気軽に相談下さいませ。

お電話の方はこちらからお問い合わせください。

078-798-5255

名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
メッセージ本文

ページ先頭へ

Lico Oji

リコオジ

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町 内入田777-1
TEL:078-798-5255

大工直通ダイヤル!!気軽にご相談ください!!