リコオジ
店舗工事Store ウッドデッキWood Deck リノベーションRenovation 施工事例Our Works

小籠包屋さん店舗工事【台湾タンパオ】神戸市中央区三宮

店舗工事
25平米
240〜280万円

有難くご縁を頂きまして、小籠包のお店の施工に携わることができました。

店舗工事はオーナー様の細かい要望にどこまで答えられるかが肝といっても過言ではありません。
ここが僕たち大工の得意分野です。

勝手ながら、オーナー様と初めてお会いした時から「この人とは波長が合うな~!」と密かに感じておりました。

いよいよ工事着工!

イメージ通りに仕上げていくぞ!と、楽しい瞬間です。

土間は、コンクリートを流し込みました。

木工事よりも安価だったので、コスト削減の意図もあります。

以前にはなかった場所でお水を使うので、あちこちに給水管を持っていってます。


レイアウト的に窓は不必要だったので、塞いじゃいます。

窓を開けても、すぐ隣のビルが目の前にあり人も歩けないぐらい、狭い通路でした。

トイレがなかったので、トイレも新設。

ギリギリではありますが、上手く納まりました。

天井と壁に隙間を開けてるのは、そこにAV機器などを置くため。

利用できる空間は、どんどん利用していかないと勿体ないですからね。

元々、FIX窓だった一部のガラスを撤去して、新たに入口を設けました。

1m×2.4mほどの厚み8mmのガラスだったので、かなりの重量でした。

一般の方では、よほど器用でない限り取り外すのは危険ですので、やめて下さいね。

壁はALCだったので、胴縁で下地をして石膏ボードの12.5mmを仕上げに貼っています。

床はビニール製のウッドタイル貼り。

天井・壁はクロスで仕上げ。

良いお店へと変貌を遂げてきました!


柱から柱の間にスッポリ納まるように、テーブルやイスも合わせて製作。


ミニテーブルや給水機を置いてる棚なども、製作させて頂きました。

完成してオープンされました。
とても喜んでいただき、次の店舗もご依頼いただけました。

 

何度もこの小籠湯包(ショウロンタンパオ)をごちそうになったのですが、スープたっぷりでホントに美味しいんですよ!

しかも、お値段もどの蒸籠も380円と格安です。

店内で食べるも良し、お持ち帰りも可能です。

お酒を呑んだ後のシメにも、胃に優しいと思います。

神戸三宮の、東急ハンズを南へ下るとすぐにあります。

オススメですよ~!

 
2019.07.16ウッドデッキ

お子様の安全を守る!ラティスフェンス&ウッドデッキ/神戸市垂水区

さあ僕たち大工が得意とする、ウッドデッキの施工です。 このお客様のお家は、1階の掃き出し窓が道路面から高い位置にあるため、お子さんが危ない・・・とのことでご依頼頂きました。 まずは、水平や垂直を出して土台となる部分を作っていきます。 長い柱は、フェンスの柱にもなります。 こうやることで、フェンスのグラつきがなくなり、しかりと固定されたフェンスとなります。 人工木材でのウッドデッキ施工も増えていますが、リコオジは木のぬくもりをお客様に味わってもらいたいため、天然木での施工をオスス...[続きを読む]

さあ僕たち大工が得意とする、ウッドデッキの施工です。 このお客様のお家は、1階の掃き出し窓が道路面から高い位置にあるため、お子さんが危ない・・・とのことでご依頼頂きました。 まずは、水平や垂直...[続きを読む]

さあ僕たち大工が得意とする、ウッドデッキの施工です。 このお客様のお家は、1階の掃き出し窓が道路面から高い位置にあるた...[続きを読む]

 
2020.03.20お家リノベーション

神戸市垂水区のマンションでお風呂のリフォーム

垂水区のマンションでユニットバスのリフォームさせていただきました。 解体して 水道の配管して 翌日ユニットバスの施工 電気もつないで 入り口の壁と枠を付けて 後は、壁紙クロスを貼れば完成です。 施工前よりも浴槽が広くなり ゆっくり出来るのでお客様に好評です。 マンションの浴室リフォームでし...[続きを読む]

垂水区のマンションでユニットバスのリフォームさせていただきました。 解体して 水道の配管して 翌日ユニットバスの施工 ...[続きを読む]

垂水区のマンションでユニットバスのリフォームさせていただきました。 解体して ...[続きを読む]

 
2019.07.16お家リノベーション

畳からフローリングへリフォーム/神戸市長田区

「畳の床をフローリングにしたい」 「和室から洋室にしたい」 というのは、ご依頼頂いた中で一番多いリフォームですね。 畳も床板も腐ってしまってて、歩くとたわんでしまって怖い 大きくなってきた、子供部屋にしたい 介護用のベッドを置きたい 畳は畳の良さがあるのですが、それでもご家庭の事情もありますよね。 畳や床板、大引きまで撤去して、大引きを新設です。 フローリングを貼るための下地「根太(ねだ)」を、303㎜ピッチで固定していきます。 リコオジでは、釘では後々ゆるんでしまう可能性が...[続きを読む]

「畳の床をフローリングにしたい」 「和室から洋室にしたい」 というのは、ご依頼頂いた中で一番多いリフォームですね。 畳も床板も腐ってしまってて、歩くとたわんでしまって怖い 大きくなってきた、子供...[続きを読む]

「畳の床をフローリングにしたい」 「和室から洋室にしたい」 というのは、ご依頼頂いた中で一番多いリフォームですね。 ...[続きを読む]



相談&お問い合わせフォーム

ご質問やご相談いつでもお待ちいたしております。

出来る限り早くご返信できるように努めさせていただいております。

小さな事でもお気軽に相談下さいませ。

お電話の方はこちらからお問い合わせください。

078-798-5255

名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
メッセージ本文

ページ先頭へ

Lico Oji

リコオジ

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町 内入田777-1
TEL:078-798-5255

大工直通ダイヤル!!気軽にご相談ください!!