リコオジ
店舗工事Store ウッドデッキWood Deck リノベーションRenovation 施工事例Our Works

ヒバ材で作るマット質感の店舗ドア工事/神戸市中央区

店舗工事
ドア取付け&壁新設
25〜35万円

店舗工事、着工しました。

アルミでいくか木製ドアでいくか・・・を、吟味されて「木製ドア」での施工に決定。

元々アルミのプランだったのですが、私の「オリジナルの木製ドアの方が味がありますよ」との提案を、快諾して頂きました。

入口戸なので、耐朽性に強い木材を選びました。

ヒバとは?
耐久性が極めて高く、水や湿気に強いのが特徴。

シロアリにも極めて強い抵抗力をもつ。

色は黄色っぽくて、独特の香りをもちます。

中のパネル部分は、耐水性のコンパネを使用。

そのままでもキレイなドアに仕上がっていますが、お店の雰囲気に合わせて黒で塗装します。

取付が楽しみですね~!


上の扉を取り付けたら、こんな感じになりました。

扉のガラスは防犯ガラスにするため、この段階ではベニヤで仮に取り付けてるところ。

鍵はカードキーで、扉を閉めると自動的にロックがかかるシステムになっています。


そして、塗装して完成です。

バーハンドルもロングタイプにしました。

この「艶消しの黒」は、お客様というよりも私の好みでさせて頂いたのですが、喜んで頂いてホっとした次第です。

いつものリコオジ施工とは、少し雰囲気の違う感じで仕上がりました。

ベースは「木」ですが、アレンジ次第で色んな表情の扉を作ることができますね。

こちらは、レンタルトランクルームのお店です。

大中小、様々なトランクルームが揃っています。

道路に車を止めての荷物の出し入れもしやすい環境ですよ。

神戸は春日野道界隈で、こういうレンタルトランクルームをお探しの方がおられたら、こちらのサイトで問い合わせてみてください。

穏やかなオーナー様で、ものすごく良い方です。

「YUTORIE」

 
2019.07.16ウッドデッキ

お子様の安全を守る!ラティスフェンス&ウッドデッキ/神戸市垂水区

さあ僕たち大工が得意とする、ウッドデッキの施工です。 このお客様のお家は、1階の掃き出し窓が道路面から高い位置にあるため、お子さんが危ない・・・とのことでご依頼頂きました。 まずは、水平や垂直を出して土台となる部分を作っていきます。 長い柱は、フェンスの柱にもなります。 こうやることで、フェンスのグラつきがなくなり、しかりと固定されたフェンスとなります。 人工木材でのウッドデッキ施工も増えていますが、リコオジは木のぬくもりをお客様に味わってもらいたいため、天然木での施工をオスス...[続きを読む]

さあ僕たち大工が得意とする、ウッドデッキの施工です。 このお客様のお家は、1階の掃き出し窓が道路面から高い位置にあるため、お子さんが危ない・・・とのことでご依頼頂きました。 まずは、水平や垂直...[続きを読む]

さあ僕たち大工が得意とする、ウッドデッキの施工です。 このお客様のお家は、1階の掃き出し窓が道路面から高い位置にあるた...[続きを読む]

 
2019.12.02お家リノベーション

神戸市垂水区でマンションフルリフォーム【間仕切り壁編】

床と天井が出来たので 壁と入口を作ります。 クローゼットの壁も ボードを貼り枠を付けて 部屋から見ると キッチンとリビングは 天井までのドアと壁で 仕切りました。 玄関のシューズクローゼットも ボードを貼り枠 仕上がると クローゼット リビング キッチンとリビングの 間仕切りは硝子の引き戸 以上、間仕切り壁編でした。...[続きを読む]

床と天井が出来たので 壁と入口を作ります。 クローゼットの壁も ボードを貼り枠を付けて 部屋から見ると キッチンとリビングは 天...[続きを読む]

床と天井が出来たので 壁と入口を作ります。 クローゼットの壁も ボードを貼り枠を付...[続きを読む]

 
2019.07.16お家リノベーション

【増改築工事】吹き抜けに部屋を作る/神戸市垂水区

元々3階に部屋はあったお家なのですが、 「吹き抜け部分を利用してもう1部屋欲しい」 とのご依頼を頂きまして、増築工事をしました。 このようなお部屋を増やしたり、改装するお仕事は大工として腕の見せ所です。 お客様とワイワイ相談しながら、とても楽しく工事させていただきました。 新築と同じような作りにするため、リコオジで木材を加工して組み合わせていくという、工務店ならではのお仕事です! 化粧として見せていた通柱や梁を利用して造作。 その過程のご紹介です...[続きを読む]

元々3階に部屋はあったお家なのですが、 「吹き抜け部分を利用してもう1部屋欲しい」 とのご依頼を頂きまして、増築工事をしました。 このようなお部屋を増やしたり、改装するお仕事は大工と...[続きを読む]

元々3階に部屋はあったお家なのですが、 「吹き抜け部分を利用してもう1部屋欲しい」 とのご依頼を頂きまして、...[続きを読む]

相談&お問い合わせフォーム

ご質問やご相談いつでもお待ちいたしております。

出来る限り早くご返信できるように努めさせていただいております。

小さな事でもお気軽に相談下さいませ。

お電話の方はこちらからお問い合わせください。

078-798-5255

名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
メッセージ本文

ページ先頭へ

Lico Oji

リコオジ

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町 内入田777-1
TEL:078-798-5255