店舗工事
ドア取付け&壁新設
25〜35万円

ヒバ材で作るマット質感の店舗ドア工事/神戸市中央区

店舗工事、着工しました。

アルミでいくか木製ドアでいくか・・・を、吟味されて「木製ドア」での施工に決定。

元々アルミのプランだったのですが、私の「オリジナルの木製ドアの方が味がありますよ」との提案を、快諾して頂きました。

入口戸なので、耐朽性に強い木材を選びました。

ヒバとは?
耐久性が極めて高く、水や湿気に強いのが特徴。

シロアリにも極めて強い抵抗力をもつ。

色は黄色っぽくて、独特の香りをもちます。

中のパネル部分は、耐水性のコンパネを使用。

そのままでもキレイなドアに仕上がっていますが、お店の雰囲気に合わせて黒で塗装します。

取付が楽しみですね~!


上の扉を取り付けたら、こんな感じになりました。

扉のガラスは防犯ガラスにするため、この段階ではベニヤで仮に取り付けてるところ。

鍵はカードキーで、扉を閉めると自動的にロックがかかるシステムになっています。


そして、塗装して完成です。

バーハンドルもロングタイプにしました。

この「艶消しの黒」は、お客様というよりも私の好みでさせて頂いたのですが、喜んで頂いてホっとした次第です。

いつものリコオジ施工とは、少し雰囲気の違う感じで仕上がりました。

ベースは「木」ですが、アレンジ次第で色んな表情の扉を作ることができますね。

こちらは、レンタルトランクルームのお店です。

大中小、様々なトランクルームが揃っています。

道路に車を止めての荷物の出し入れもしやすい環境ですよ。

神戸は春日野道界隈で、こういうレンタルトランクルームをお探しの方がおられたら、こちらのサイトで問い合わせてみてください。

穏やかなオーナー様で、ものすごく良い方です。

「YUTORIE」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる