リコオジ
店舗工事Store ウッドデッキWood Deck リノベーションRenovation 施工事例Our Works

畳からフローリングへリフォーム/神戸市長田区

床張替え工事
畳からフローリングへ
25〜30万円

「畳の床をフローリングにしたい」

「和室から洋室にしたい」

というのは、ご依頼頂いた中で一番多いリフォームですね。

畳も床板も腐ってしまってて、歩くとたわんでしまって怖い
大きくなってきた、子供部屋にしたい
介護用のベッドを置きたい
畳は畳の良さがあるのですが、それでもご家庭の事情もありますよね。

畳や床板、大引きまで撤去して、大引きを新設です。

フローリングを貼るための下地「根太(ねだ)」を、303㎜ピッチで固定していきます。

リコオジでは、釘では後々ゆるんでしまう可能性があるので、ビス(75㎜)で固定していきます。

釘がゆるむと床鳴りの原因にもなりますので、床が仕上がってしまうと見えなくなる部分に、特に気をつけて施工します。

工事は、見えない部分がとても重要になります。

以前にはなかった、「床下断熱材」も敷き詰めます。

これがあるのとないのとでは、冬の床の冷たさが全然違います。

フローリングにすると、床下の点検ができなくなってしまうので、「床下点検口」も設置します。

後から設置となると、工事代金もお高くなってしまうので、工事のついでにやってしまうのが、オススメです。

床下が高いお部屋であれば、収納庫にすると便利ですね。


そして、フロアを貼って完成です。

これは1階部分の和室ですが、2階になりますと大引きを新設する工事と、断熱材の施工が省略されます。

工事期間の目安として、

1階は約3日
2階は約2日
リコオジでは、荷物移動も無料で行っておりますので、荷物が多いから・・・との心配はご無用です。

(長田区 M様邸)

 
2019.12.15お家リノベーション

神戸市須磨区で雨戸のリフォーム

神戸市須磨区で痛んで 開閉し辛くなった木製の雨戸 解体して 防湿紙を張り ラスカットを張り ベースモルタルを塗り ペンキを塗装して アルミ製の雨戸を取り付け 数年前に2階の雨戸をさせていただき 今回は、1階の3ヶ所 1度に全部する事も有りますが 数回に分けてお客様と 長いお付き合いも楽しくて 嬉しく思います。...[続きを読む]

神戸市須磨区で痛んで 開閉し辛くなった木製の雨戸 解体して 防湿紙を張り ラスカットを張り ベースモルタルを塗り ペ...[続きを読む]

神戸市須磨区で痛んで 開閉し辛くなった木製の雨戸 解体して 防湿紙を張り ...[続きを読む]

 
2020.02.29ウッドデッキ

そびえたつウッドデッキ / 神戸市須磨区

歩けない! 「ウッドデッキの床が腐ってしまって歩けない」というお問い合わせからの現場調査。 すでに床板のあちこちが腐食して抜け落ちてしまっていて、歩くことさえままならないという状況。 なので、外からの撮影となりましたが。 一般的な塗装(キシラデコールなど)ですと、2年に1回。理想としては1年に1回は塗装し直したいところですが、このメンテナンスを怠るとすぐに腐ってしまいます。 当社では、最近「ハードウッド」と呼ばれる腐食しない木材を使用しての施工が増えてきています。 ...[続きを読む]

歩けない! 「ウッドデッキの床が腐ってしまって歩けない」というお問い合わせからの現場調査。 すでに床板のあちこちが腐食して抜け落ちてしまっていて、歩くことさえままならないという状況。 ...[続きを読む]

歩けない! 「ウッドデッキの床が腐ってしまって歩けない」というお問い合わせからの現場調査。 すでに床板の...[続きを読む]

 
2019.11.12お家リノベーション

神戸市垂水区でマンションフルリフォーム【ユニットバス編】

垂水区舞子でマンションフルリフォーム ユニットバス編です。 以前は在来工法で狭かったお風呂 入口の壁が耐力壁でなかったのと 解体しても大丈夫なマンション だったので…… 解体の時に壁を取っ払って 前よりも少し広いユニットバスが 入りました。 ユニットバスが出来上がると 入口の壁を作って ボードを貼って入口は 樹脂枠を付けました。 お風呂を広げた分 トイレが狭くなるの...[続きを読む]

垂水区舞子でマンションフルリフォーム ユニットバス編です。 以前は在来工法で狭かったお風呂 入口の壁が耐力壁でなかったのと 解体しても大丈夫なマンション だったので…… ...[続きを読む]

垂水区舞子でマンションフルリフォーム ユニットバス編です。 以前は在来工法で狭かったお風呂 入口の壁が...[続きを読む]

相談&お問い合わせフォーム

ご質問やご相談いつでもお待ちいたしております。

出来る限り早くご返信できるように努めさせていただいております。

小さな事でもお気軽に相談下さいませ。

お電話の方はこちらからお問い合わせください。

078-798-5255

名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
メッセージ本文

ページ先頭へ

Lico Oji

リコオジ

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町 内入田777-1
TEL:078-798-5255

大工直通ダイヤル!!気軽にご相談ください!!