床張替え工事
畳からフローリングへ
25〜30万円

畳からフローリングへリフォーム/神戸市長田区

「畳の床をフローリングにしたい」

「和室から洋室にしたい」

というのは、ご依頼頂いた中で一番多いリフォームですね。

畳も床板も腐ってしまってて、歩くとたわんでしまって怖い
大きくなってきた、子供部屋にしたい
介護用のベッドを置きたい
畳は畳の良さがあるのですが、それでもご家庭の事情もありますよね。

畳や床板、大引きまで撤去して、大引きを新設です。

フローリングを貼るための下地「根太(ねだ)」を、303㎜ピッチで固定していきます。

リコオジでは、釘では後々ゆるんでしまう可能性があるので、ビス(75㎜)で固定していきます。

釘がゆるむと床鳴りの原因にもなりますので、床が仕上がってしまうと見えなくなる部分に、特に気をつけて施工します。

工事は、見えない部分がとても重要になります。

以前にはなかった、「床下断熱材」も敷き詰めます。

これがあるのとないのとでは、冬の床の冷たさが全然違います。

フローリングにすると、床下の点検ができなくなってしまうので、「床下点検口」も設置します。

後から設置となると、工事代金もお高くなってしまうので、工事のついでにやってしまうのが、オススメです。

床下が高いお部屋であれば、収納庫にすると便利ですね。


そして、フロアを貼って完成です。

これは1階部分の和室ですが、2階になりますと大引きを新設する工事と、断熱材の施工が省略されます。

工事期間の目安として、

1階は約3日
2階は約2日
リコオジでは、荷物移動も無料で行っておりますので、荷物が多いから・・・との心配はご無用です。

(長田区 M様邸)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる