リコオジ
店舗工事Store ウッドデッキWood Deck リノベーションRenovation 施工事例Our Works

パン屋さんの店舗工事【パン デ ハサンド まるいっち様】神戸市垂水区

店舗工事
20平米
200〜240万円

神戸市垂水区|パン デ ハサンド まるいっち

垂水駅のすぐ北にある『パン デ ハサンド まるいっち』さんの新装工事をさせて頂きました

以前「不二家」さんのあった場所です。

元々地元に愛されてる『マル井パン』さんのお店です。

2018年の2月頃から打合せを重ねに重ね、ついに開店!という感じでした。

それでは工事過程のご紹介。


まずは、旧店舗の内装の解体工事から。

建て物が木造2階建てなので、あれもこれも全て取っ払ってスケルトンに・・・というワケにはいきませんが。

天井に埋め込んである照明器具も、全て撤去していきます。

外壁や垂壁など、壁の下地を造作していきます。

あまり広くないスペースなので、下地材は40mmのLVLを使用しています。

下地ができたら、外も中も壁を貼っていきます。

入口扉は、オープンにしておけるように片引き戸にしました。

中はカウンターなどがあるので、外に扉を引きこむ形となっています。

厨房スペースは、不燃で尚且つお掃除しやすいように、キッチンパネルを全面に貼っています。

見える入口は従業員さん専用となっています。

火力の強いガスコンロでフライパンなどを使って調理などする場合は、キッチンパネルではなくステンレスを全面に貼ります。

しかし、電気のミニコンロで軽い調理なので、家庭で使うのと変わりません。

垂壁の黒いボードは「マグネット」となってますので、メニューなどをマグネットで固定することも可能です。

仕上げも普通にクロスを貼れるので、お子様の部屋なんかにもいいかもしれませんね。(高額ですが・・・)

カウンターは、杉の無垢材を使用。

シャッターボックスには、米杉の無垢板を貼り付け。雨に濡れてもいいように「オスモ クリア」を塗装。

入口扉は全て引き込み戸にしてるので、3枚分全てを解放することができます。

ガラス面を大きくすることで、扉を閉めていても開放的な雰囲気になるよう心がけました。

看板のロゴシートも貼り、ほぼ完成!

垂水区へ来られた際に、完成体のお店を見て頂けたらと思います。

もちろん、足を運ぶだけの美味しいパンを食べられることも間違いないですが!

マル井パンの社長様ともすっかり打ち解けて、ただ仕事させてもらっただけでなく、人と人との繋がりが強くなった現場でした。

ありがとうございました!

私は、からあげ・やきそば・ハンバーグを食べましたが、どれも美味しいですよ~♪

パンは「パニー二」がオススメです。

一つでも結構ボリュームあるので、お腹をすかせてGO!

おまけ

本家「マル井パン」には、こんなインパクトの強いパンがあります。

『ケンミンショー』でも紹介されたそうなのですが、これが美味いんですよ!

キュウリの漬物がまるごと1本のっかってるという豪快さ!!

是非、お試しあれ♪

 
2021.07.13ウッドデッキ

ベランダにウッドテラス / 神戸市垂水区

腐食 ベランダにご主人が作られたウッドテラス。洗濯物をここで干されるという便利な場所なんですが、経年劣化でかなり腐食してきていました。しかし、ここまでのテラスを作ることができるというのも、プロ顔負けです! 手すりもグラグラしてきていましたし、お孫さんも登ったりするとのことで新しいテラスを施工する運びとなりました。 梁組みから仕上げまで 少々テラスで暴れてもビクともしないように、しっかりと梁を組んでいきます。加工場で木材の加工をして現場で組...[続きを読む]

腐食 ベランダにご主人が作られたウッドテラス。洗濯物をここで干されるという便利な場所なんですが、経年劣化でかなり腐食してきていました。しかし、ここまでのテラスを作ることができるというのも、プロ...[続きを読む]

腐食 ベランダにご主人が作られたウッドテラス。洗濯物をここで干されるという便利な場所なんですが、経年劣化でかなり...[続きを読む]

 
2019.07.16お家リノベーション

【増改築工事】吹き抜けに部屋を作る/神戸市垂水区

元々3階に部屋はあったお家なのですが、 「吹き抜け部分を利用してもう1部屋欲しい」 とのご依頼を頂きまして、増築工事をしました。 このようなお部屋を増やしたり、改装するお仕事は大工として腕の見せ所です。 お客様とワイワイ相談しながら、とても楽しく工事させていただきました。 新築と同じような作りにするため、リコオジで木材を加工して組み合わせていくという、工務店ならではのお仕事です! 化粧として見せていた通柱や梁を利用して造作。 その過程のご紹介です...[続きを読む]

元々3階に部屋はあったお家なのですが、 「吹き抜け部分を利用してもう1部屋欲しい」 とのご依頼を頂きまして、増築工事をしました。 このようなお部屋を増やしたり、改装するお仕事は大工と...[続きを読む]

元々3階に部屋はあったお家なのですが、 「吹き抜け部分を利用してもう1部屋欲しい」 とのご依頼を頂きまして、...[続きを読む]

 
2019.07.16お家リノベーション

畳からフローリングへリフォーム/神戸市長田区

「畳の床をフローリングにしたい」 「和室から洋室にしたい」 というのは、ご依頼頂いた中で一番多いリフォームですね。 畳も床板も腐ってしまってて、歩くとたわんでしまって怖い 大きくなってきた、子供部屋にしたい 介護用のベッドを置きたい 畳は畳の良さがあるのですが、それでもご家庭の事情もありますよね。 畳や床板、大引きまで撤去して、大引きを新設です。 フローリングを貼るための下地「根太(ねだ)」を、303㎜ピッチで固定していきます。 リコオジでは、釘では後々ゆるんでしまう可能性が...[続きを読む]

「畳の床をフローリングにしたい」 「和室から洋室にしたい」 というのは、ご依頼頂いた中で一番多いリフォームですね。 畳も床板も腐ってしまってて、歩くとたわんでしまって怖い 大きくなってきた、子供...[続きを読む]

「畳の床をフローリングにしたい」 「和室から洋室にしたい」 というのは、ご依頼頂いた中で一番多いリフォームですね。 ...[続きを読む]

相談&お問い合わせフォーム

ご質問やご相談いつでもお待ちいたしております。

出来る限り早くご返信できるように努めさせていただいております。

小さな事でもお気軽に相談下さいませ。

お電話の方はこちらからお問い合わせください。

078-798-5255

名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
メッセージ本文

ページ先頭へ

Lico Oji

リコオジ

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町 内入田777-1
TEL:078-798-5255